アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
違法に撮影した映画?
 米映画『ザ・コーヴ(The Cove)』って、私有地とか、撮影するなって場所で撮影してる映画ですよね?映画に登場してしまった日本人たちの肖像権とか、私有地への侵入はどうなるのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 02:16
NIGHT AT THE MUSEUM
こんな映画をやるらしい。トレーラーは→rこちら まだ、日本語のサイトとかないみたいです。原作を調べたらこちらは、児童書らしいのですがやはり、邦訳のものは出てないみたいでした。でも、さっき、テレビでやってた映画紹介をみて面白そうだなあって思った。 いつ上陸するのかなー? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/15 00:33
映画『日本沈没』についての韓国メディアの反応
ポリティカル・アフェアーズ: 韓国中央日報による映画「日本沈没」分析によると、韓国の中央日報が、今回の映画『日本沈没』を「政治映画」であるとの分析結果を提示したようです。 少々そうかなって思うけれど、別に問題ないでショー。 韓国のその手のアクション映画の数百倍ましだと思うんですよね。「2009 LOST MEMORIES」とか「武者」とか、前者は日本を悪者にした映画だし、後者は中国とモンゴルが悪者になってるし。ああいう映画のほうがよっぽど政治的です。(笑) ま、ハリウッドの「パールハーバー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 02:19
キング・コングがヒットすると大型プラズマテレビが売れなくなるわけ・・・。
観てきましたー。キング・コング! 上映されると知ったときは、「今はやりのリメイクかい」って、あまり観に行く気もせず、香港のヒーロー映画シルバーホークとか観に行ってた。 そんで、友人と観に行くことになり、雑誌で時間を確認・・・。 えっと、開始時間はーー 11時と、14時40分と、18時30分・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/09 02:53
次は・・・
時間ができたら Napola-Elite fuer den Fuehler(ナポラー総統のためのエリート) に行きたいなあーーー。 最近こんなくらいテーマの映画ばっかり。白バラ・ルワンダ内戦・ナチ親衛隊・・・ でも、面白いんです。歴史がテーマの重みのある映画が。 (ハリウッド映画はダメ、たとえば、トロヤ、アレクサンダー等) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 10:14
ホテル・ルワンダ
という映画観てきた。ルワンダのフツ族とツチ族の内戦を舞台にした人間ドラマ。 虐殺を続けるフツ・ツチ族の間で武装勢力の間にたって、自分の家族とホテルに逃げ込んできた人々を助けるフツ族の主人公、カナダが派兵した国連軍の指揮官、国際赤十字の白人女性、そして、ホテルの出資者のサベナ・ベルギーの社長。彼らの行動を観ていて、思ったのが、第2次世界大戦時の杉原さんとか、シンドラー。人間を虐殺から救うという意味で彼らの行ったことは、時代背景云々に関わらず、大事なことだと思いました。 いい映画ですが、かなり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/24 10:02

トップへ | みんなの「映画」ブログ

新とみあの雑記帳 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる